ヘッダバー
感じる力2010

当セミナーは終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました!

〜感じる力〜パネルディスカッション
21世紀は考え方の時代ではなく、感じ方の時代です。
膨大な情報の中から検証・分析して戦略構築する、従来のやり方では生き残れません。
 〜感じる力〜こそが勝ち続ける経営の必須条件です。
理論では人は動きません。「感即動」=感じるから人間は行動するのです。
感性の達人、3人を招き、感性について語ります。
【講師プロフィール】
飯塚 保人(いいづかやすんど)
ISK経営塾塾頭・経営コンサルタント・
ゼントレプレナー(Zentrepreneur)
 
学生時代に会社を設立し、大手企業のシステム開発、OA機器販売を手がける。取引先より経営相談を頻繁に受けたことをきっかけに、企業・経営者の育成を目的としたアイエスケー・コンサルティング株式会社を設立し、「ISK経営塾」を主宰。 以来、通算100期を超える経営塾で、塾頭として経営トップ及び経営幹部の指導を行い、卒業生はおよそ2,000人を越える。 経営コンサルタントのベースを禅から修得したため、禅にする造詣が深く、経営の悩み・苦しみ・楽しみ・喜びなど経営者の気持ちが解る指導者として評価が高い。経営の基本、原理・原則を踏まえた上での、時流を的確に捉える指導法で企業の経営改革に数々の実績を上げている。 “勝ち続ける経営”を指導する第一人者として活躍中。
飯塚 保人 氏
【講師プロフィール】
行徳哲男(ぎょうとくてつお)
日本BE研究所所長 
昭和8年福岡県生まれ。現在東京在住。44年渡米し、Tグループの世界を知り、BE訓練プログラムを開発する。 46年、日本BE研究所を設立。アメリカの行動科学、感受性訓練と日本の禅及び経営哲学を融合させたBasic Encounter Treaning、「人間開発、感性のダイナミズム」訓練を完成させ、感性を取り戻す研修を行う。
これまでに550回、18,000人以上がこのBE訓練に参加した。
瞬時にして人の心に楔を打ち込み、理性の殻を打ち破りながら、人間本来が持つ実相に気づかせる姿は、まさに芸術である。
30年に及ぶ研修は、受講生とともに『人間万歳』を叫び続けた壮絶なドラマである。「まぎれもない自分」を取り戻すことの大切さを教え続けている。
行徳哲男 氏
【講師プロフィール】
アーサー・ホーランド
不良牧師 ミッション・バラバ創設者 
1951年大阪生まれ。日本でハイスクールを終えた後、父の国アメリカへ。
全米レスリング選手権チャンピオン(サンボ)2回。パンアメリカン大会銀メダル。23才で洗礼を受け、牧師となる。1982年に伝道のために帰国。
1989年新宿歌舞伎町でのユニークな辻説法が話題となり、数社から本が出版される。
1992年日本列島縦断十字架行進を決行。7人で150日間、数キロの十字架を担いで走破する。後に、韓国・アメリカでも同様のパフォーマンスを繰り広げ、数名の元暴力団が行進に参加。その様子を有力通信社が配信し、「刺青伝道」と評し話題を集める。
1997年モーター・サイクル・クラブ「ザ・ロード・エンジェルズ」を設立し、北海道から沖縄まで多くのバイカーのフォロアーを持つ。
現在、アーサー・ホーランドミニストリー主宰。多方面に及ぶモチベーター・講演者として各方面で活躍。ユーモアあふれるトークと生き様は「価値ある人生」の再発見を与えるきっかけとして、多くの聴衆を魅了し続けている。
飯塚 保人 氏
日時 平成22年4月27日(火)19:00〜21:00(18:30受付開始)
場所 文京シビックホール 小ホール (定員:500人)   ( 地図 )
文京区春日1−16−21
主催 青年経営塾
後援 中野区倫理法人会
会費
2,000円
お申し込み方法
FAXにてお申し込み こちらのPDFをダウンロード・印刷し、必要事項をご記入、FAXにて送信ください。
>>申込用紙(PDF) 125KB